小さなお花屋さんの店先に紫陽花が出てました! | どんぐり鍼灸整骨院|太秦/右京区 むちうち・交通事故対応 MENU
TEL メール問合せ
ヘッダー
ヘッダー

小さなお花屋さんの店先に紫陽花が出てました!

2012.04.22

です。

土曜日に久しぶりの ランチ にいきました~

お天気も良かったのでチョットぶらぶら小さなお花屋さんの

店先に紫陽花が出てました

 

「ん、もうそんな季節?チョット早くない?」 

思いながらも吸い込まれるように立ち止まり、

小手毬の様な可愛らしい紫陽花を買ってしまいました(=^ェ^=)

紫陽花って、 咲き始めからだんだん花の色が変わっていくって 

知ってましたか?

咲き始めは白い花、ひと雨ごとに青色にそして赤色へと…

七変化そのせいか、  花言葉は「移り気」「無情」「冷淡」     とか、

残念ながら悪いイメージが先行してしまってます;(

原産地は日本なのに、 ヨーロッパで品種改良 された紫陽花の

花言葉には「元気な女性」と言うのがあるって知って、

大好きになりましたもう少し調べてみると、咲ききった後も

花びらを散らす事はなく色を失ってしまいますが、

花は枯れても花びらを一つも落とさないという特性もあります。

そんな紫陽花には辛抱強い愛情や、ひたむきな力強さをも

感じてしまいます。

ピンクと白、二鉢 どんぐり鍼灸整骨院のオモテに置いてあります。

花言葉を思い巡らせたり、花の色の移り変わりを楽しんで

みて下さ〜いネ