また、簡単ダイエット!カロリーや代謝のお話。 | どんぐり鍼灸整骨院|太秦/右京区 むちうち・交通事故対応 MENU
TEL メール問合せ
ヘッダー
ヘッダー

また、簡単ダイエット!カロリーや代謝のお話。

2012.03.26

です。

あと、3ヶ月で夏到来ですが・・・

「夏太り」ってご存知ですか?最近は生活環境の変化で、

夏に太る方が多いようです。

夏は体温と外気温の差が少ないため、体温を保つエネルギーが

それほど要りません。運動して流れ落ちる汗とは違い、

 暑さで流れる汗のエネルギー消費はほんのわずか・・ そこで!

代謝を上げるために、飲み物も・食べ物も熱くてよく噛む物を

選ぶ事を心がけましょう。

皆さんは、代謝しているカロリーをご存知ですか?

 

体重50の方で30分、次の運動をした時の消費カロリーです。

ウォーキング86キロカロリー(以下数字のみ)・ジョギング183

水泳(クロール)249 バレーボール105 サイクリング105

歌う39です。体重が重い人は消費カロリーも多くなります。

どうでした?思ってたとおりでしたか。

この数字を意識しながら運動すると

代謝はさらに上がりますよ!