山陰海岸ジオパーク! | どんぐり鍼灸整骨院|太秦/右京区 むちうち・交通事故対応 MENU
TEL メール問合せ
ヘッダー
ヘッダー

山陰海岸ジオパーク!

2012.06.27
Sです。
 
JR京都駅前で開催された“山陰海岸ジオパークPR
 
イベント”に行ってきました
 
 ジオパーク=自然に親しむ為の公園という意味だそうで、
 
山陰海岸ジオパークとは、大まかに言えば西は鳥取県
 
鳥取市の白兎海岸~東は京都府京丹後市の経ヶ岬までの
 
区間を指します。

元々、私はこの区間の海岸沿いをドライブするのが本当に
 
大好きで、何回も愛車を走らせていたのに“山陰海岸ジオ
 
パーク”という名称は今回初めて知りました(^_^;)

個人的には経ヶ岬から見下ろす日本海の景色が大好きで、

 
特に雲ひとつない快晴の時の海の青々しさが最高に美しい
 
です

プチ登山の末に広がる素晴らしい景色です
 
心を洗ってくれますよ
 
 
 そんな大自然の雄大な美しさを、ご当地ゆるキャラと
 
丹後きものクイーンが伝道師として華を添えていたのでが、
 
なんとその丹後きものクイーンは、我らが
 
どんぐり整骨院院長の娘さんなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

流石にきものが良く似合う、頭脳明晰な美人です

ポージングもこの通り完璧です

この日は美人に心洗われました