アキレス腱の痛みを感じたら京都市右京区太秦中筋町のどんぐり鍼灸整骨院へ | どんぐり鍼灸整骨院|太秦/右京区 むちうち・交通事故対応 MENU
TEL メール問合せ
ヘッダー
ヘッダー

アキレス腱の痛み

アキレス腱の痛みを感じたら京都市右京区太秦中筋町のどんぐり鍼灸整骨院へ

アキレス腱

多くのスポーツ選手が抱えてしまうアキレス腱の痛み(アキレス腱炎)というのは、毎日スポーツに励んでいてを酷使しすぎてしまうことによって起こります。特によく走ることが多い陸上競技サッカー、ジャンプをすることが多いバスケットボールバレーボール選手に多くみられる症状であり、アキレス腱というのはふくらはぎの筋肉とつながっているため、ふくらはぎに負担がかかるような運動をされているという方は気をつけなくてはなりません。

最初は運動中に痛み出してくるのですが、適切な治療を受けずに我慢してしまいますとちょっと走ったり歩いたりするだけでもズキズキと痛み出してきてしまうことも御座います。痛み慢性化してしまい、なかなか治りづらい状態になることもありますので、出来るだけお早めに京都市右京区太秦中筋町のどんぐり鍼灸整骨院までご相談ください。

アキレス腱を傷めていると、痛みをかばおうとして不自然な身体の使い方になってしまうこともあり、など他の部位への負担が大きくなりがちです。そのため、京都市右京区太秦中筋町のどんぐり鍼灸整骨院では患部だけへの治療だけではなく全身のバランスを整えていき、効果的に回復を促していきます。

院へのアクセス

どんぐり鍼灸整骨院
【住 所】 〒616-8184 京都府京都市右京区太秦中筋町12 グランビュー太秦 1F
【TEL】075-881-1301