現代社会はストレス社会です! | どんぐり鍼灸整骨院|太秦/右京区 むちうち・交通事故対応 MENU
TEL メール問合せ
ヘッダー
ヘッダー

現代社会はストレス社会です!

2012.04.28

です。

現代社会はストレス社会です。

自分自身のストレスへの適応力を知ってストレスを克服しましょう。

①仕事、家事が忙しく自分の自由になる時間をとれない。いつも何かに追われている

 

②悩みや不安は他人に話さず自分の中にためてしまう

 

③なかなか寝付けない、または熟睡できない

 

④何事も完ぺきにできないと気が済まない・ささいなことに怒りを感じ、イライラする

 

⑤ストレスを発散できる趣味がない

 

⑥人生がつまらない

 

⑦他人の失敗に対して厳しい

 

⑧いやでも「No」と断れない

 

⑨ついあれこれ心配してしまう、取り越し苦労が多い・・

この中で5つ以上当てはまる方は要注意です!!

部屋にかわいい花を飾ったり、アロマの香りを楽しんだり、

10分程度のウォーキングなど身近で簡単な事で少しでも

ストレス解消に心がけましょう!