健康チェック!血圧・献血も大事。 | どんぐり鍼灸整骨院|太秦/右京区 むちうち・交通事故対応 MENU
TEL メール問合せ
ヘッダー
ヘッダー

健康チェック!血圧・献血も大事。

2012.03.19

です。

皆さんは毎日、血圧を測っていますか?

決まった時間に測りカレンダー等に書き込むことは大切な

ことです・・が、もっと大切なのは脈拍です!

脈拍の数値が50位から100位までさまざまです。

どんな数値でも変動がなければ心配はないのですが、

60の方が100になったり、またその反対の場合は要注意!

心筋梗塞・狭心症の疑いがありますので、病院での検査を

お勧めします。

 

私は「献血マニア」!?ではありませんが、定期的に

献血センターへ行っています。以前は抵抗もありましたが、

今では習慣になりました。烏丸七条にある献血センターまで

サイクリング!応対して下さるスタッフはすごく丁寧で、

飲み放題・食べ放題(限度はありますが)その上、検査結果も

送ってくれます。人のために、自分のために・・・

良いことしませんか?