MENU TEL
ヘッダー

簡単!骨密度を上げる方法(今からはじめよう)

2019.08.20

どんぐり鍼灸整骨院のKです。

最近骨密度というキーワードが良く聞くようになりました。

さらに、骨密度を測る計測器もかなり正確になっています。

当たり前のことですが、骨密度が落ちると起こる症状としては

骨折!!!!とくにご年配の方々が気になっている「いつの間にか骨折」

自転車に乗っていて段差に乗り上げただけなのに、、、

自宅の階段で足を滑らせて尻餅をついただけなのに、、、

さらに、

大きなくしゃみをしただけなのに、、、こんな風に何気ない日常生活で

起こりえます。

実際はレントゲンを撮らないと分かりにくいですが、よーく見てみると

「いつの間にか骨折」今回で3回目ですよ・・・と先生から言われる始末

こんな経験は多くの患者さんから聞かせていただきます。

骨密度を上げる機械としては、「ブルブルマシーン」が一時期はやりました。

どんぐり鍼灸整骨院でのアドバイスとしては「簡単!骨密度を上げる」です。

エッ!たったそれだけで骨密度が上がるの?   そうです簡単です。

まずは朝食です。何を召し上がっていただいても大丈夫ですが、その中に

干し椎茸を加えてください。召し上がり方としては「佃煮」にすると食べやすいです。

朝食が済んだ後、少し休憩してから散歩です。

やっぱり運動!?と思われるかもしれませんが、家の周りをたった10分です!!!

ポイントは紫外線を少しでも浴びることです。

「干し椎茸」「10分の散歩」「紫外線を浴びる」たったこれだけで、結果は出ます。

まずは骨密度を測ってください。どんぐり鍼灸整骨院でも無料で計測できます!

計測してから一月後にもう一度計測してみてください、良い結果が出ています。

これを長く続けることで、健康寿命に繋がります。

これからも簡単に続けられる「健康法」をお伝えしていきます。

お楽しみにー!!!!!!