ストレス社会!自律神経を整えよう。 | どんぐり鍼灸整骨院|太秦/右京区 むちうち・交通事故対応 MENU
TEL メール問合せ
ヘッダー
ヘッダー

ストレス社会!自律神経を整えよう。

2019.08.16

どんぐり鍼灸整骨院のKです。

最近、患者さんから良く聞く話です。

体調不良で病院へ行って症状を伝えても「それはストレスからきてますね」と

言われることが多いそうですが、実際ストレス無しでの生活はありません。

だからこそ少しでもストレスを減らせたら、体調不良も軽減することができます!

「そんなに簡単にストレスを軽減する方法があります?」・・・あります!!!!

一日、たった一回で45秒だけで軽減する方法。

よる睡眠前にお布団の中で「簡単に、たった45秒で」まずは仰向けになり、全身に

おもいっきり力を入れます!(5秒間)イメージとしては頭の先から、足の先までの

感じで!!次に全身の力を抜きます(10秒間)イメージとしては、床下に身体が

沈んでいくような感じです。

たったこれだけのことで、自律神経(交感神経・副交感神経)が整っていきます。

交感神経は頑張らないといけないときに働く神経で、副交感神経は休息の際に

働く神経です・・・が、ストレスが溜まっていくと真逆の働きをしてしまいます。

お金のかからない、時間のかからない、こんな情報をこれからもドンドンと発信して

いきますので、どんぐり鍼灸整骨院の健康ニュースに注目してください!!!

次回は「簡単!筋力アップ」をお届けする予定です。乞うご期待!!!