MENU TEL
ヘッダー

ストレス解消方!(誰でも簡単にできる)

2019.08.09

どんぐり鍼灸整骨院のKです。

今回のテーマはストレス解消方です!

皆さんはどんな工夫をしてストレス解消(ガス抜き)をされていますか?

私は、入浴・カラオケ・読書・映画そして甲子園球場でガス抜きをしています。

まずは入浴ですが、以前はスーパー銭湯へちょくちょく行ってはいましたが、

最近は自宅風呂で約一時間楽しんでいます(週に2度ほどですが)

楽しみ方は軽く歌を歌ったり、ユーチューブで泣ける映像を見たり、何も考えず

半身欲をしたりで過ごします。ガス抜きの効果率ナンバーワンは感動の涙を流す

ことです。ナンバーツーは笑うことです(吉本新喜劇など見ながら)

カラオケに関しては「イチカラ」をよく利用させていただいています。

ワンフロアーに30部屋以上あり、いつも予約をしないと待ち時間が出るほどの

人気です!たたみ一畳分くらいしかスペースはありませんが、完全に自分の世界に

ひたれます。時間帯にもよりますが、1時間あたり300円ほどで浸れます。

読書に関しては、集中すると横隔膜の運動が活発になり肺が鍛えられると言われます。

最後に甲子園球場で選手の応援歌を思いっきり歌うことです!

球場の雰囲気は独特のものがあります。阪神園芸さんが整えた芝を見るだけでも

値打ちがあります。今年の試合結果に関してはストレスがかかる試合が多くなって

いますが、「勝っても負けても、虎が好き」の精神で楽しんでいます。

のこり40試合程ですが、ストレス発散!?の効果は分かりませんので、あまり

お勧めできません(^_^;)

原因不明で病院へ行くと、先生からは「ストレスです」とよく言われますが、

今の社会生活では、ストレスのない生活はかなり難しいですが、少しでも「ガス抜き」

をし、無理の無い生活をしていきましょう!

次回は「簡単!ダイエット」をテーマに考えていますが、変更になったらお許しを!!!