MENU TEL
ヘッダー

2013年 12月

です。

今年も一年ありがとうございました!どんぐり整骨院

早いもので大晦日を迎えることになりました。

本日は、午前中のみの診察で年明けは4日の土曜日から

通常の診察となります。

いろんな出会いや経験をさせて頂き、本当に感謝です!!!!

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も頑張りますので宜しくお願いいたします。

Kです。

またまた交通事故の患者さん!

信号待ちで後ろから追突された患者さん。

年末にもかかわらず、身体的にも精神的にも

大きなダメージを受けたそうです。

どんぐり整骨院では少しでも早い復帰を

応援していきます。

交通事故でお悩みの方、周りで悩んでおられる方をご存知の方は

ご連絡ください。

右京区 どんぐり整骨院 881-1301まで

Mです。

足の骨折からの腰痛・膝痛・肩こり!

足の骨折をしてから月日が経ちましたが、後にこれほど

色んな所が痛くなるとは思ってもいませんでした。

どんぐり整骨院の先生方から聞いてはいましたが、

かなり辛いです!

軽い捻挫の後の後遺症で腰痛が来ることもあるとのこと、

今回はかなりの重症・・・。

現在はリハビリを兼ねて先生方に治療をしていただいています。

皆さんも後遺症の事は軽く思わないでくださいね。

Sです。

だけど…痛々しい…(;´д`)早く良くなっていただきたいです。

 

DSC_0415

 

 

 

 

Kです。

最悪な交通事故!

20年ほど前の話だそうですが、車同士で後方から

猛スピードで追突されたそうです。

その3日後に加害者は亡くなられて、痛みも少なかったために

示談をされました。

それから数ヵ月後に足が動かなくなり病院で見てもらったときに

頚部の手術を勧められ2ヶ所の手術をされました。

その後車イスの生活が始まり、後に脳梗塞・肺がんと

現在も治療を受けられているようです。

事故の後遺症で、脳梗塞・肺がんの関係性は?

突然車イスの生活が始まると、エコノミー症候群に似た

状態で脳梗塞になる可能性は大きいです。

肺がんも関連性がまったく無い訳ではありません。

早めの示談のために、全ての治療費は自己負担!!!

失礼ですが、このケースを教訓にしたいものです。

良くなられることを心より願っています。

Sです。

新年初撃ちに向けて

年明け1発目のシューティング・マッチが名古屋の某有名ガンショップ様の特設射撃レンジにて行われます!
オープン部門とプロダクション部門の2部門あり、とてもハイレベルな大会で、世界で活躍する日本人トップシューターさんや五輪選手など超豪華メンバーが勢揃い( ̄□ ̄;)!!
初参加させていただくプロダクション部門に使用出来る銃は、発射に関わる部品の改造や交換が一切出来ない、いわば“箱出しノーマル状態銃”でなければいけません(^_^;)
このレギュレーションは、アメリカや世界各国で行われている実銃競技と全く同じものです。グリップのステッピング加工(滑り止め)はOKとの事なので、ハンダゴテでステッピング加工を施してみました

ノーマルグリップは滑りそうでこわいのですが、まるで手のひらに吸い付いてくるような、全く滑らないグリップになりました。

 

DSC_0431

 

Sです。

今夜は友人達とクリスマスパーティー

 

 

DSC_0428

 

 

 

 

 

Kです。

寒さからのぎっくり腰と肩こり!!!

寒さからは色んな障害が出てきます。

血圧の変動による障害・足元の悪さ・そして

寒さによる筋肉の萎縮!!

これによって関節と筋肉のバランスが悪くなり

ギックリ腰や肩こりに繋がります。

格好は気にせずに、寒い時には厚着をして

雪などで足元の悪い時には外出を控えてください。

Mです。

AKAのすごさを改めて実感!

退院後はじめてどんぐり整骨院で治療をしていただきました。

それまでは松葉杖を手放すことが出来ないので、

行動範囲が限られていました。

30分ほどのAKA治療でなんと・・・二足歩行が可能に!

信じられない気持ちでしたが、次の日もそして次の日も

歩ける距離が増えていき気分までもが明るくなれました。

皆さんも辛いところがあれば、一度 AKAを体験してみてください。

宣伝になりますが、京都市右京区太秦中筋町のどんぐり整骨院です。

Sです。

そして次の日でした

仕事早っ
ウチのマンションのエントランス床は新品に生まれ変わってました
壁面も新品になったとこですし、物凄く気持ちがイイです\(^o^)/
 
DSC_0400
1 / 3123