MENU
TEL メール問合せ
ヘッダー
ヘッダー

2014年 1月

Kです。

ダイエットに最適な季節!

基礎代謝が上がる寒い時期が続きます。

食事に関しても最適なのは、鍋料理!!

特に一人鍋が最適です。

私も晩御飯は週7日のうち、5日は一人鍋(少し寂しい・・・)

中身の具材はもやしと白菜を中心に、お肉は豚肉か

鶏肉で豆腐を一丁そのまま投入。

味付けは3種類で日替わりにしています。

一度試してください。

京都市右京区太秦中筋町のどんぐり鍼灸整骨院に来られたら

アドバイスをさせていただきます!

Mです。

ムチ打ちの後遺症は永遠に・・・!?

以前にもお話をしたことがあったのですが、

バイク同士の事故でムチ打ちになった過去があります。

それ以来、毎年のように辛い時期が必ずやって来ます。

それでも私はマシなほうです。

Kです。

捻挫や打撲などの治療にはルールがあります。

RICEの法則!

REST=安静 ICING=冷却 COMPARTMENT=圧迫

ELEVATION=挙上 の4つです。

受傷後はまず安静にして冷やして受傷部位を圧迫し

血流を抑えるために挙上する・・・これを早めにすることで

治癒時間が随分と変わってきます。

詳しいことは、京都市右京区太秦中筋町のどんぐり鍼灸整骨院へ

お気軽にお問い合わせください。

Sです。

右京区の整骨院 どんぐり鍼灸整骨院はどんな痛みでも!

痛みには多種多様なものがあります。

痛みを感じて初めて健康のありがたさを感じます。

どんな痛みでも嫌なものですが、原因不明の痛みほど

精神的にもつらいものです!

保険治療は急性期の疾患のみ対応していますが、

ご相談いただく分にはどんな内容でも結構ですので

お気軽に、京都市右京区太秦中筋町12の

どんぐり鍼灸整骨院まで!!!

Yです。

スポーツ障害の治療は右京区の整骨院 どんぐり鍼灸整骨院まで!

私自身野球で痛めた経験があります。

頑張れば頑張るほど、リスクはついて来ます!

そんな方もお気軽にどんぐり鍼灸整骨院へお越しください。

現在もスポーツ障害での来院数も増えています。

一日でも早く痛みが取れるようスタッフ一同

頑張ります!!!!!!!

Kです。

腰痛は万病の元!?

簡単に腰痛症といっても、その後

ギックリやヘルニアに移行していくケースが

多く見受けられます。

腰痛には急性のものから、生活習慣病的なものまで

数知れずあります!

簡単に考えると一生涯腰痛とお付き合いすることとなりますので、

急性の場合は、京都市右京区太秦中筋町のどんぐり鍼灸整骨院へ

お越しください。

Mです。

交通事故治療院の特徴のひとつに心のケアがあります。

不幸にして交通事故に遭遇された方は、からだの

痛みだけではなく、心のダメージもあります。

人は一生のうち交通事故に遭遇する回数は1回から2回!

突然の事で動揺し、訳が分からなくなります。

そんな時にどんぐり鍼灸整骨院へご相談していただければ

どんなことでもお話を聞かせていただきます。

Kです。

スポーツ障害でお悩みの方へ!

幼少のころからスポーツを頑張り続けた

お子さんが30歳を超えられてかなりの後遺症で

苦しんでおられるようです。

私も3人の子供を成人させましたが、ほどほどが

良かったと思っております。

オリンピックに出る才能があれば別ですが・・・。

スポーツ障害でお悩みの方は京都市右京区太秦中筋町

のどんぐり鍼灸整骨院へお気軽にお越しください。

 

Yです。

ムチ打ちの治療は、右京区の整骨院 どんぐりへ!

交通事故や転倒などでムチ打ちになられた方は、

お気軽に右京区のどんぐり鍼灸整骨院へお越しください。

一日でも早く痛みをとる治療のお手伝いをさせていただきます。

京都市右京区太秦中筋町12

(075)881-1301まで。

です。

土曜日は伊勢神宮に行ったので、帰りに二見シーパラダイスに行きました。

着いたらすぐにアシカショーがありました。

一番前で見ることができました。アシカは音楽にあわせて躍ったり、

アッカンベーをしたりするので子供達は大喜びでした。

イルカとボールでキャッチボールをしたり、ペンギンと遊んだり楽しそうにしていました。
 

1 / 3123