MENU TEL
ヘッダー

2012年 12月

Kです。

ディズニーランドでカウントダウン!

初めての経験;)

今年は皆でカウントダウンをしました!

13万人だそうですが、それ以上の迫力がありました。

防寒対策を万全にしましたが、予想以上に暖かく拍子抜け・・・。

食事はたいしたものは頂いてはいませんが、最高な年越しが

出来ました。

本当に運がよく、40日前に決定したこの企画でしたが、

全てゲットできました!

全員、体調もよく天気も最高で・・・感動しました。

来年も公私共に手を抜かず、全力で頑張ります。

皆様にとって良い年でありますように!

Mです。

交通事故治療院!

いよいよ年末ですね、よい年を迎えるように交通事故には

ご用心!!

京都市右京区は比較的交通事故が多いそうです。

初心者の方や高齢者ドライバーが増えています。

ご自分が注意していても、相手からは防ぎようがないので

周りをよく見ながら生活を!

どんぐり整骨院では交通事故治療のアドバイスをしておりますので

お気軽に聞いてください!!

 

Kです。

本年度最終!その後、大掃除・忘年会。

沢山の患者さんが来院されました!

30日から年明けの3日まで、お休みさせていただくからです。

大掃除も忘年会も、昨年よりも規模が小さくなりました:/

しかし、密度の濃い時間をすごせました!

来年は去年よりももっと盛り上げて生きたいと思います。

右京区のお酒をほとんど飲み干した気がします;)

本当に一年間ありがとうございました・・・感謝です!

Sです。
 
交通事故での手術の準備!
 
デブリドマンが終わり、いよいよ手術です。

手術中の光景も全て目に焼き付けてやろうと思い、自分の右手を
 
ガン見していたのですが、ポピドンヨードという消毒薬を右腕全体に
 
塗布していただいている時に『目に入ったら刺激が強いので、目を
 
つむっておいて下さいね』とおっしゃいました。

せっかく見れると思ったのに残念と、渋々目を閉じました(-_-;)。

右肩ぐらいまで広範囲に塗布していただきました。

そろそろ手術開始だろうなと思い右手を見ようとした瞬間、

 
金属のアームが顔の上にセットされ、さらに布で覆われてしまい、
 
手術の光景を全く観れませんでした。

です。

今年の忘年会は10人で行う予定が体調不良とかで5人に

なってしまいました。

場所は、串八でやりました。

串八は飲み物、串、刺身、なんでもあり味も最高においしです。

普段お酒を飲まない僕ですが、美味しくお酒を頂きました。

これ以上食べることができないくらい食べました。

また、串八来年は10人できたいです。

Sです。
 
交通事故で手術していただきました!
 
 
ちぎれかけた人差し指を繋ぐ手術をしていただきました。

車椅子に乗せていただき手術室に入りました。


手術台に仰向けの状態で、右腕を真横に伸ばしての手術でした。

神経ブロックという麻酔をかけていただいたのですが、
 
『効きが悪いな』と先生が仰いました。

確かにいつまでも腕や指が動くし、指がチクチク痛みます。

局所麻酔もかけていただき、ようやく“デブリドマン”をして
 
いただきました。
 

デブリドマンとは簡単に言えば、“創傷部の新鮮化”というものです。

例えば開いた傷を縫い合わせるにしても、傷口がボロボロなら

 
綺麗にうまく縫い合わせる事が出来ないので、ボロボロの部分を
 
切り取って、綺麗に繋げる事が出来る傷口を形成したり、単に水で
 
ジャブジャブと創傷部を洗い流して綺麗にする事をデブリドマンと
 
いいます。

そのデブリドマンを真横で見れるので、勉強と思いずっと

 
見てました

ブラーンとなってる指からは骨が飛び出していて、当然汚れが
 
残っていてはいけないので、肉を剥き拡げてジャブジャブと
 
洗われている光景は中々の迫力でした。

です。

日曜日今年最後のG1レース有馬記念がありました。

有馬記念はファン投票で選ばれた馬しかでれません。

一番人気はゴールドシップでした。

ゴールドシップは皐月賞、菊花賞と今年は2冠馬でした。

今年最後のレース有馬記念はゴールドシップが勝ちました。

です。

自転車での交通事故の怖さ!

今回、S氏の交通事故で感じたことは生身の体と保険の問題!

車と違い、生身の体で転倒したときを想像してみて下さい;(

S氏はちゃんとヘルメットを着用していたので、頭は無事でした・・が

半そで・半ズボンだったため、擦り傷・打撲・捻挫が大変です!

それから、保険の問題!

通常、自転車は保険に加入している方は少ないようです。

この機会に、保険の見直しを考えることも大事ですね。

です。

どんぐり整骨院のS氏が交通事故に遭いました!

月曜日に自転車と車の接触事故です。

昨日退院ですが、しばらくは通院となります。

ケガの場所は手の指を手術!打撲・捻挫・擦り傷など

かなりひどい状態ですが、必ず復活しますので

温かく見守っていてください;)

Sです。
 
交通事故、複雑な気持ちでした!
 
救急車に初めて乗せていただき、ありがたいやら申し訳ない
 
やらという気持ちでいっぱいになりました。

病院に到着し、状況を説明し、手術室が空くまで点滴をして
 
いただきました。

年末という忙しい時期に、このような事態を招いてしまった事や、
 
いろいろな思いが頭の中を駆け巡っていました。
1 / 3123